M2搭載iPad Proでの実現が期待できる4つの改善点

    iPad Pro Magsafe AH

    iPad Pro Magsafe AH
     
    9to5Macが、新型iPad Proに関する噂をもとに、同製品での実現が期待できる4つの改善点を伝えています。

    新型iPad Proで実現しそうな新機能

    9to5Macは、新型iPad Proで実現することが期待できる新機能や改善点について、下記の4つを挙げています。
     

    M2の搭載

    2022年9月〜11月の間に発表される新型iPad Proには、M2が搭載されるのが確実視されています。
     
    9to5Macは情報筋から、M2搭載について裏付けが取れたと述べています。
     

    MagSafe充電対応

    M2搭載iPad Proの背面パネルは当初、全てガラス製になるとの噂がありました。
     
    その後、この噂は誤りで、ガラス製になるのはAppleロゴのみとみられています。ロゴ部分のみであれば割れやすさが軽減され、MagSafe充電に対応するのも現実的と9to5Macは考えています。
     

    バッテリー駆動時間の改善

    Magic Keyboardと組み合わせた際のバッテリー消費が激しいとのユーザーからの指摘に対し、AppleはM2搭載iPad Proのバッテリー容量を拡大することで改善することが確認されたと9to5Macは記しています。
     

    ミニLEDバックライトの採用は?

    M2搭載iPad Proでは、12.9インチモデルだけではなく11インチモデルのバックライトもミニLEDになると予想されていましたが、残念ながらこの点は現行モデルと変わらないようです。
     
    M1搭載iPad Pro発表時に、11インチモデルにミニLEDバックライトを採用しなかった理由をAppleのエンジニアが説明していましたが、その姿勢は変わっていないようです。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次