iOS16で、写真ライブラリの重複写真の検出・削除がより簡単に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iOS16で、写真ライブラリの重複写真の検出・削除がより簡単に
2022年6月7日 10時18分

読了まで 143

iOS16で、写真ライブラリの重複写真の検出・削除がより簡単に

Photo


 
iPhoneで度々、写真を撮影、保存していると、重複した写真が増えてライブラリのストレージ容量を不必要に圧迫してしまう可能性があります。iOS16では、ストレージ容量を圧迫する原因となる重複写真の削除がより簡単に行えるようになります。

iOS16、重複写真の削除がより簡単に

Appleは、この新機能を「重複データ検出(Duplicate detection)」と呼んでいます。iOS16macOS Venturaでは、機械学習を活用することでライブラリ内の全ての重複写真が検出され、写真アプリの「アルバム」の「その他」の項目に新たに追加された「重複(Duplicates)」フォルダに集約されるようになります。
 
この機能では、デバイスがライブラリ全体をスキャンして選別する必要があるため、「重複」フォルダに写真が集約されるまでには時間がかかる可能性があります。
 
なお、iOS16では、写真アプリの非表示アルバムや最近削除した項目をFace IDまたはTouch IDを使ってロックできるようにもなっています。
 
iOS16は現在、開発者向けにベータ1が提供されており、パブリックベータ1は、7月に提供される予定です。iOS/iPadOS16、watchOS9macOS Ventura、tvOS16は、いずれも今秋に一般公開が予定されています。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる