【速報】watchOS9の新機能をAppleが発表〜4種類の新しい文字盤を搭載 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > 【速報】watchOS9の新機能をAppleが発表〜4種類の新しい文字盤を搭載
2022年6月7日 03時18分

読了まで 153

【速報】watchOS9の新機能をAppleが発表〜4種類の新しい文字盤を搭載

watchOS9 WWDC22_13


 
Appleが、世界開発者会議(WWDC22)でwatchOS9の新機能を発表しました。

新しい4種類の文字盤、ヘルスケア関係の新機能を搭載

watchOS9では、文字盤の追加、フィットネス記録の細分化、ヘルスケアや服薬アプリの追加が行われます。
 

新しい文字盤

watchOS9には新しい文字盤、「ルナー」「プレイタイム」「メトロポリタン」「アストロノミー」が搭載されます。
 
watchOS9 WWDC22_2
 
watchOS9 WWDC22_3
 
watchOS9 WWDC22_4
 
watchOS9 WWDC22_1

ワークアウトの新機能

watchOS9ではワークアウト実施中の表示項目が細分化され、ランニング時の歩幅など、これまでよりも多くの情報を確認することが可能になります。
 
また、「心拍数範囲」機能ではワークアウト中の心拍数を感知し、設定した心拍数を超えたときは休憩を推奨、心拍数が下がったらランニングの再開を促す通知ができるようになります。
 
watchOS9 WWDC22_6

ヘルスケア

watchOS9では、睡眠分析機能が改善されます。
 
watchOS9 WWDC22_7
 
また、心電図アプリには心房細動履歴が導入され、発生した時間帯や曜日などを記録、医師などと共有することが可能になります。
 
watchOS9 WWDC22_8
 
watchOS9 WWDC22_9

服薬管理

watchOS9には、服薬アプリが搭載されます。服薬アプリを利用することで、処方されている薬、服薬する時刻が通知されます。
 
watchOS9 WWDC22_11
 
watchOS9 WWDC22_10
 
また、米国のユーザーは、服用する薬の間で重大な相互作用を引き起こす可能性がある場合の通知を受け取ることができます。
 
watchOS9 WWDC22_12
 
 
Source:Apple
(FT729)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる