IIJmio、申込集中による発送遅延を発表~楽天モバイルの影響?

    IIJmio top

    IIJmio top
     
    インターネットイニシアティブが運営するMVNOのIIJmioは、申込が集中している影響により商品の発送等が遅延していると発表しました。

    申込集中により手続きや発送が遅延

    IIJmioは5月17日、申込が集中しており、本人確認の手続きや一部商品の発送に通常より時間を要していると発表し、顧客に謝罪しました。
     


     
    IIJmioはギガプランにおいて、月額税込440円(eSIM限定)からサービスを提供しており、契約から12カ月間はデータ容量を1GB増量するキャンペーンを5月31日までの期間限定で実施しています。
     
    IIJmio 料金プラン
     
    楽天モバイルが5月13日、0円での利用が可能な料金プランを6月末に廃止すると発表したことを受け、楽天モバイルユーザーが低料金のプランを求めてIIJmioに乗り換えている可能性もありそうです。
     
    KDDIのオンライン専用ブランドのpovo2.0においても、申込の集中が原因で本人確認手続きが一時遅延しました。KDDIは5月16日、受付体制の増強により遅延が解消したと発表しています。
     
     
    Source:IIJmio (1), (2)
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次