KDDIがpovoの受付体制を増強したと発表~手続き遅延が解消

    povo 解消

    povo 解消
     
    KDDIは5月16日、povo受付体制を増強したことで、申込手続きの遅延が解消したと発表しました。povoでは5月14日から、申込が集中したことを受け、本人確認手続きが通常より時間を要する状態となっていました。

    体制増強により遅延解消

    KDDIは5月16日の夜間に「重要なお知らせ」を更新し、5月14日(土)午前9時頃から発生していた本人確認手続きの遅延について、対応スタッフの増員により5月16日午後7時頃に解消したと発表しました。
     
    楽天モバイルが5月13日、0円での利用が可能なRakuten UN-LIMIT VIを6月末に廃止すると発表したのを受け、既存の楽天モバイルユーザーがpovo2.0への乗り換えを申込んでいる可能性が指摘されていました。
     
    povoの公式Twitterアカウントでは、5月13日の楽天モバイルの発表直後に煽りツイートともとれる投稿を行い、5月14日には基本料金が0円であることをPRするツイートを行っています。
     


     
    KDDIは先週末の申込数は公表していませんが、予想以上に多くの人がpovoへの契約申込を実施したとみられます。
     
     
    Source:povo
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次