iPhone14シリーズのOLED、20〜25%をBOEが供給〜13用OLEDも継続

    iPhone14 AH 0505_2

    iPhone14 AH 0505_2
     
    経済日報が、中国BOEiPhone14シリーズにおいて20%〜25%の有機EL(OLED)ディスプレイパネルを供給すると報じました。

    将来的にiPad Pro(2024)用OLEDディスプレイも供給と噂

    iPhone14シリーズにおいてBOEが供給するのはiPhone14用6.1インチOLEDディスプレイパネル で、2022年は同モデル向けに5,000万枚を供給すると経済日報は伝えています。
     
    この数は、iPhone14シリーズ4モデルをあわせた総数に対して20%〜25%に相当すると同メディアは述べています。
     
    液晶ディスプレイパネル製造において世界最大手のBOEは、OLEDディスプレイパネルにおいても生産規模を拡大しており、2022年の出荷数は1億枚以上に達する見通しです。
     
    また、同社はスマートフォン以外のデバイスへのOLEDディスプレイパネル供給を拡大中で、将来的にiPad ProとMacBookにも搭載されるとの噂もあります。

    iPhone13用OLEDの供給数減少に関する噂

    Appleからの要求仕様を変更してiPhone13向けOLEDディスプレイパネルを製造していたことが発覚し、BOEがサプライチェーンから外されるとの噂もありましたが、Appleがこれを否定したと経済日報は記しています。
     
     
    Source:経済日報
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次