新型ハイエンドMac mini、来年まで発売されない見通し〜クオ氏

    mac mini

    mac mini
     
    Apple関連の精度の高い予測で知られる著名アナリストのミンチー・クオ氏は、新型Mac miniに関する自身の前言をひるがえし、「新型Mac miniは来年まで発売されない」との新たな予測を発表しました。

    2023年のMacラインナップにminiを追加

    現行モデルよりも高性能のAppleシリコンを搭載したMac miniが年内に発表される、と現地時間3月7日時点で述べていたクオ氏は、前言を撤回し、新型Mac miniを2023年に発売見込みのMacラインナップに追加しました。
     

    [更新]
    2023年: Mac Pro、iMac Pro、Mac mini

     

    ガーマン記者の1カ月前の予測とも異なる内容

    Apple社内に独自の情報筋を持つBloombergの名物記者であるマーク・ガーマン氏は、「今春ハイエンドMac miniが発売される」と2月上旬に述べていました。ガーマン氏は、先日催されたAppleの春の新製品発表イベント開催日を正しく予測したことでも知られています。
     
    新型ハイエンドMac miniは、M2チップ搭載モデルとM2 Proチップ搭載モデルの2機種の開発が行われている、と噂されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次