Apple、3月8日あたりにiPhone SE(第3世代)と新たなiPadを発表か

iphone se

iphone se
 
Appleが現地時間3月8日もしくは8日前後に、第3世代のiPhone SEとアップデートされたiPadを発表する、とBloombergが伝えています。

3月上旬にイベント開催予定

3月のイベントは、昨年10月以来のAppleの新製品発表となります。関係者によれば、最近の他社のイベントと同じく、発表はオンラインベースになるとのことです。
 
イベントまでまだ1カ月ほどあるため、生産上の遅延やその他の変更により、開催日が変わる可能性も指摘されています。なお、Appleの広報担当者からはコメントは得られていません。

iPhone SE(第3世代)と新型iPad

イベントの目玉は、2020年4月にデビューしたiPhone SE(第2世代)のアップデート端末です。iPhone SE(第3世代)には、5G接続、改善されたカメラ、より高速なプロセッサの搭載が見込まれています。
 
新型iPadは、現行のAirモデルのアップデートとなり、5G接続、より高速なプロセッサが搭載される見通しです。
 
加えて、Appleのカスタムチップを搭載した新たなMacモデルも3月に登場するとの噂もあります。
 
 
Source:Bloomberg
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次