次はM1 Ultra搭載Mac Proか!?Appleが匂わせ発言 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 次はM1 Ultra搭載Mac Proか!?Appleが匂わせ発言
2022年3月9日 05時28分

読了まで 149

次はM1 Ultra搭載Mac Proか!?Appleが匂わせ発言

Appleシリコンラインアップ


 
Appleが次に発表するのは、M1 Ultraを搭載した新型Mac Proになりそうです。本日開催されたイベント「最高峰を解禁。」において、Appleのハードウェアエンジニアリング担当上級副社長のジョン・ターナス氏が、新型Mac Proの登場を匂わせる発言をしました。

ただしそれはまた、別の機会に

Appleはイベントにおいて、M1 Max 2個を接続したM1 Ultraを発表しました。そしてM1 Ultraに引き続き、同チップを搭載したMac Studioを披露しました。
 
ターナス氏はMac StudioとStudio Displayの発表を行い、Appleシリコンを搭載したMacのラインアップを紹介したあとで、次のように発言しました。
 

Appleシリコンを搭載した、この他の素晴らしいMacラインアップをご覧ください。これにより我々の(IntelチップからAppleシリコンへの)移行は、残りひとつの製品、Mac Proによってほぼ完成します。ただしそれはまた、別の機会に。

新型Mac ProはWWDC22で発表されるかも?

ターナス氏はAppleシリコンを搭載した新型Mac Proを開発中であることを匂わせたものの、発表時期を含む詳細については触れませんでした。
 
次のAppleの新製品発表のタイミングとなると、6月開催の世界開発者会議(WWDC22)かも知れません。
 
Mac Proがアップデートされたのは、Appleシリコンへの移行が発表される1年前、2019年です。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる