2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS版WhatsAppがアップデート。集中モード対応など多くの新機能を追加

    whatsapp

    whatsapp
     
    iOS版WhatsAppがバージョン22.2.75にアップデートされ、ここ数カ月間でテストされていた多くの新機能が正式に提供されることとなりました。

    多くの新機能は、来週以降に公開予定

    今回のアップデートに伴い、ボイスメッセージの録音中に一時停止と再開ができるようになります。この機能は10月からテストが開始されていましたが、アップデートにより、全てのユーザーに展開されることとなります。ただし、デスクトップ版においては先日、テストが開始されたばかりのため注意が必要です。
     
    その他、iOS15の新機能「集中モードに対応し、集中モードを設定中であっても、選択したユーザーからの通知を受け取ることができるようになります。
     
    また、WhatsAppはここ数週間、ユーザーが新しいメッセージを受信した際に、メッセージ通知に送信者のアイコンを表示する新機能をテストしています。今後、同社はiMessageのようなリアクション機能など、さらに多くの新機能を提供していく予定です。
     
    WhatsAppは、ボイスメッセージの録音中に一時停止と再開ができる機能、集中モードへの対応、通知と一緒にグループとプロフィール写真を表示する機能などについて、来週以降に公開するとしています。
     

     
     
    Source:WhatsApp/App Store via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次