iOS版WhatsApp、通知で送信者のアイコンを表示する新機能のテスト開始

WhatsApp

WhatsApp
 
WhatsAppは、ユーザーが新しいメッセージを受信した際に、メッセージ通知に送信者のアイコン(プロフィール画像)が表示される新機能をiOSベータテスター向けに提供開始しました。

通知に送信者のアイコンが表示されるように

WhatsApp関連のニュースを専門に扱うWABetaInfoによると、ユーザーがメッセージを受信した際に、トップ画面のバナーや通知センターで送信者のWhatsAppのアイコンが表示されるとのことです。この機能はiOS15のAPIを使用するため、一部のiOSベータテスターにのみ提供されています。
 
なお、既にAndroid版WhatsAppでは、通知に送信者のアイコンを表示することができます。
 
この機能はベータ版であるため、近日中に機能改善に関するアップデートが行われ、その後、全てのユーザーに提供される予定です。
 
WhatsAppの前回のアップデートは12月に行われ、見知らぬユーザーから「最後に見た」ステータスを隠す新しいプライバシー機能に関する変更でした。
 
 
Source:WABetaInfo via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次