WhatsApp、音声メッセージの録音中に一時停止できる機能を開発中

WhatsApp

WhatsApp
 
WhatsAppが、音声メッセージの録音中に一時停止できる新たな機能の開発に取り組んでいることが明らかになりました。

音声メッセージの録音中、一時停止が可能に

この機能により、休憩が必要な時には録音を一時停止し続きから録音を再開できるようになります。今のところ、音声メッセージの録音中に一時停止することはできないため、1度停止すると最初からメッセージを録音し直す必要があります。
 
WhatsAppの最新情報を提供するメディアWABetaInfoによると、この新機能は現在開発中で、将来的にリリースが予定されているiOS及びAndroid向けWhatsAppのベータ版のアップデートで公開されるとのことです。
 
今のところ、この機能はパブリックベータテスターにも提供されていないため、全てのユーザーにこの機能が提供される時期については不明ですが、WhatsAppの開発チームが、音声メッセージ機能に力を入れていることを示しています。

新機能「global voice message player」も開発中

例えば先週には、WhatsAppが新たな機能「global voice message player」の開発に取り組んでいると報じられました。この機能により、特定のユーザーとのチャット中に、別ユーザーの音声メッセージを聞くことができるようになります。これは、家族に返信しながら、友人からの長い音声メッセージを聞くことが可能になることを意味します。この機能も今のところ、一般ユーザーはもちろんパブリックベータテスターにも提供されていません。
 
なお先日、WhatsAppは、iOS版WhatsAppの最新のベータ版をパブリックベータテスター向けに公開し、「消えるメッセージ機能」に変更を加えています。このアップデートにより、メッセージが消える期間を、24時間、7日間、90日間の中から選択できるようになりました。
 

 
 
Source:WABetaInfo via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次