トップページ > iPhone13 > iPhoneシリーズ、中国で6週連続トップに~iPhone13が一番人気
2022年1月14日 07時47分

読了まで 22

iPhoneシリーズ、中国で6週連続トップに~iPhone13が一番人気

iPhone13の画像


 
中国においてiPhoneシリーズが快進撃を続けています。
 
11月中旬以降、6週連続で販売台数および収益の両面でトップに立ったとのことです。

vivoやOPPOを引き離してトップに立ったApple

調査会社のCounterpointによると、中国においてAppleは6週連続でスマートフォンの販売台数および収益の両面でトップに立ちました
 
中国でiPhoneが6週連続トップになった画像
 
iPhone13の発売からしばらくはvivoやOPPOと混戦状態だったものの、11月中旬から頭1つ抜け出しています。
 
これは、中国の独身の日セールにおけるiPhoneの売上げが好調であったためと考えられます。

iPhone13シリーズのなかではiPhone13が一番人気

また、Counterpointは2021年の中国におけるiPhone13シリーズのモデル別シェアを公開しました。
 
それによるとiPhone13が51%のシェアで一番人気だったようです。
 
2021年の中国におけるiPhone13シリーズモデル別シェア
 
2位はiPhone13 Pro Maxで23%のシェア、3位はiPhone13 Proで21%のシェア、最下位はiPhone13 miniで5%のシェアとなっています。
 
今後の見通しについてCounterpointは、ライバルであったHuaweiの凋落により、競合他社がブランドと品質の両面でiPhoneに追いつくまでは、Appleはしばらく中国で好調を維持する可能性が高いとしています。

 
 
Source: Counterpoint via AppleInsider
(ハウザー)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる