2021年12月14日 10時10分

読了まで 137

macOS Montereyのユニバーサルコントロール機能、2022年春に提供開始

macOS Monterey


 
は、6月にした及びiPadOS15の目玉機能」の提供開始時期を延期し、2022年春に提供を開始すると正式に発表しました。

ユニバーサルコントロール機能、2022年春に提供開始予定

Appleは、macOS Monterey及びiPadOS15の概要ページを更新し、ユニバーサルコントロール機能について「2022年の春に使えるようになります」との文言を追加しました。
 
ユニバーサルコントロール機能は、1組のキーボードとマウスまたはトラックパッドを使って、MacとiPadの間でシームレスに作業が可能になるものです。Appleは当初、MacOS MontereyとiPadOS15のリリースと平行して、この機能が今年の秋から利用可能になることを示唆していましたが、これまでリリースは延期されていました。
 
同社は現地時間12月13日、SharePlayなどの新機能を含むmacOS Monterey12.1をリリースしましたが、今回のバージョンでは、ユニバーサルコントロール機能は追加されていません。
 
 
Source:Apple via MacRumors
(m7000)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる