iPhone13 Proシリーズ増産に向けてか〜Foxconnが組立作業員募集中

    iPhone13 Pro AD 1212

    iPhone13 Pro AD 1212
     
    台湾メディア経済日報が、中国河南省鄭州市にあるFoxconnの工場では、組立作業員の採用活動を強化していると報じました。

    入社した作業員と紹介者に特別ボーナス支給

    業界関係者によれば、Foxconnの鄭州工場ではiPhone13 ProシリーズをはじめとしたiPhoneや関連部品が製造されており、中国本土でのFoxconnの生産能力の8割を同工場が占めているとのことです。
     
    今回の組立作業員募集では、入社から90日経過し、そのうち55日間勤務した者に対し8,500元(約15万円)〜9,500元(約17万円)の特別ボーナスが支給されます。
     
    また、組立作業員を紹介したものに対しても、最大5,400元(約96,000円)の紹介料が支払われます。
     
    Foxconnの鄭州工場では、退職した社員の再雇用も進めているようです。

    今後増産を目指すとの報道

    Foxconnはこれまで、新型iPhone発売前に今回のような組立作業員の募集活動を行ってきました。
     
    この時期の募集活動は、2021年10月の減産分を取り戻すための生産能力強化策の一環かもしれません。
     
     
    Source:経済日報
    Photo:Appledsign/Facebook
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次