iPhone13シリーズの組立作業員20万人の採用に向けて活動〜Foxconn

iPhone13 AD 0826

iPhone13 AD 0826
 
AppleInsiderが、FoxconniPhone13シリーズの組立作業員を20万人増員するべく活動していると伝えています。

20万人の人材確保目指すも苦慮

Foxconnの鄭州工場での最大の課題は、洪水からの復旧ではなく人材不足と責任者のワン・シュエ氏は述べています。
 
Foxconnは現在、地元政府の支援を受けて可及的速やかに組立作業員を20万人増員すべく、採用活動を強化しています。
 
Foxconnが組立作業員の確保に苦慮しているのは、製造業での勤務に関して青年層での人気が低下しており、応募が少ないのが原因のようです。

新たな競争相手も現る

iPhone13シリーズの組立を担うFoxconnやPegatronは、これまでにも新規採用者の特別ボーナスを増額することで採用活動を強化してきました。
 
両社は人員不足に加え、組立業務に新たに参入した中国Luxshare Precisionとの競争にも晒されています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Appledsign/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次