2021年8月26日 20時20分

読了まで 135

iPhone13シリーズの組立作業員20万人の採用に向けて活動〜Foxconn

iPhone13 AD 0826


 
AppleInsiderが、FoxconniPhone13シリーズの組立作業員を20万人増員するべく活動していると伝えています。

20万人の人材確保目指すも苦慮

Foxconnの鄭州工場での最大の課題は、洪水からの復旧ではなく人材不足と責任者のワン・シュエ氏は述べています。
 
Foxconnは現在、地元政府の支援を受けて可及的速やかに組立作業員を20万人増員すべく、採用活動を強化しています。
 
Foxconnが組立作業員の確保に苦慮しているのは、製造業での勤務に関して青年層での人気が低下しており、応募が少ないのが原因のようです。

新たな競争相手も現る

iPhone13シリーズの組立を担うFoxconnやPegatronは、これまでにも新規採用者の特別ボーナスを増額することで採用活動を強化してきました。
 
両社は人員不足に加え、組立業務に新たに参入した中国Luxshare Precisionとの競争にも晒されています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Appledsign/Facebook
(FT729)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる