トップページ > Mac > MagSafe充電に対応する新型Magic Mouseを開発中?デザインも変更
2021年12月4日 16時00分

読了まで 142

MagSafe充電に対応する新型Magic Mouseを開発中?デザインも変更

Magic Mouse base


 
Appleは、新しいデザインを採用し、MagSafe充電に対応した新しいMagic Mouseを開発しているようです。

MagSafe充電に対応したプロトタイプ

iDrop Newsが入手した情報によれば、新しいMagic MouseはAppleの最新のデザイントレンドに沿ったものになるものの、現行モデルから見た目が大きく変わることはなさそうです。
 
開発中の新しいMagic MouseにはMagSafe充電に対応したプロトタイプがあり、2022年のiPadに採用されるMagSafe機構を搭載していると、同メディアは説明しています。
 
2022年モデルのiPad Proの背面パネルはガラスになり、双方向充電機能に対応すると噂されています。

現行モデルの充電方式の不自然な見た目解消か

現行のMagic Mouseは、本体を裏返して底面のLightning端子にケーブルを接続して充電する方式で話題になりました。
 
MagSafe充電に対応すれば、より自然な見た目での充電が可能になると期待されます。
 
Appleは、MacBookのパームレストにワイヤレス充電機構を内蔵する特許を取得していることから、これを利用した充電も可能になるかもしれません。
 
 
Source:iDrop News
Photo:Wallmart
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる