MagSafe充電に対応する新型Magic Mouseを開発中?デザインも変更

    Magic Mouse base

    Magic Mouse base
     
    Appleは、新しいデザインを採用し、MagSafe充電に対応した新しいMagic Mouseを開発しているようです。

    MagSafe充電に対応したプロトタイプ

    iDrop Newsが入手した情報によれば、新しいMagic MouseはAppleの最新のデザイントレンドに沿ったものになるものの、現行モデルから見た目が大きく変わることはなさそうです。
     
    開発中の新しいMagic MouseにはMagSafe充電に対応したプロトタイプがあり、2022年のiPadに採用されるMagSafe機構を搭載していると、同メディアは説明しています。
     
    2022年モデルのiPad Proの背面パネルはガラスになり、双方向充電機能に対応すると噂されています。

    現行モデルの充電方式の不自然な見た目解消か

    現行のMagic Mouseは、本体を裏返して底面のLightning端子にケーブルを接続して充電する方式で話題になりました。
     
    MagSafe充電に対応すれば、より自然な見た目での充電が可能になると期待されます。
     
    Appleは、MacBookのパームレストにワイヤレス充電機構を内蔵する特許を取得していることから、これを利用した充電も可能になるかもしれません。
     
     
    Source:iDrop News
    Photo:Wallmart
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次