トップページ > 最新情報 > Google Pixel 6シリーズで判明している問題総まとめ!
2021年11月15日 06時00分

読了まで 235

Google Pixel 6シリーズで判明している問題総まとめ!

Google Pixel 6 Pro


 
発売間もないGoogleのフラッグシップスマートフォンPixel 6/6 Proは、カメラ性能や音声文字起こし、消しゴムマジックなどの機能が高く評価される一方、複数の問題が報告されています。
 
これまでに報告されている問題をまとめてみました。

Google Pixel 6/6 Proの問題

1.指紋センサーの問題

Pixel 6シリーズが搭載する画面下光学式指紋センサーでは、複数の問題が報告されています。一部の問題については解決方法も提示されています。
 

 

2.充電速度の問題

Pixel 6シリーズは30Wの高速充電が可能とGoogleは公式に説明しています。しかし実測したところ、30Wは達成できないことが判明しました。

 

3.勝手に電話をかける問題

登録された連絡先に、勝手に電話をかけるバグが発見されています。
 
この問題を一時的に回避するには、設定→Google Assistant→ロック画面と進み、ロック画面でGoogle Assistantが起動しないように設定します。
 
ただしこれはあくまで一時的な解決法(しかも解決できない可能性もある)であり、Googleによる根本的な問題解消が待たれます。

 

4.ネットワークにつながらない

一部のユーザーが、セルラーネットワークに接続できない、接続してもすぐに切れてしまうとの問題を報告しています。
 
米Verizon、英iD Mobile、Giffgaffのユーザーが、接続問題を報告しているようです。これらについては通信キャリア側に問題があるのか、Google側の問題なのかはわかっていません。

 

5.Android Autoが使えない

一部のPixel 6シリーズユーザーからは、Android Autoが使えないという苦情も出ています。
 
Googleのサポートコミュニティには、同様の問題報告が複数投稿されていますが、Android Autoチームがバグレポートから解決すると返信しているので、近く解決する可能性があります。

 

6.Wi-Fi通話ができない

Pixel 6シリーズで、Google Fiを利用している一部のユーザーが、Wi-Fi通話が使えないとRedditなどに投稿しています。ただしこの問題については時間の経過とともに解決する可能性が高いようです。
 
機内モードをオンにしてオフにすると、一時的に解決する場合があります。

 

7.消しゴムマジック機能が使えなくなった

Google Photosバージョン5.67が原因です。バージョン5.66に戻せば使うことが可能です。またGoogleがこの問題を認識、近く修正すると発表しています。

 
 
Source:TechRadar
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる