Pixel 6シリーズの「消しゴムマジック」機能、魔法のように消えるも復活予定

    Pixel 6の画像

    Pixel 6の画像
     
    強力なAI処理性能を持つTensorチップを活用した新機能満載のPixel 6シリーズですが、その目玉機能の1つが使えなくなったという報告がユーザーから寄せられています。
     
    写真内の不要物を消去する「消しゴムマジック」機能が、Google Photosアプリのアップデートによって使えなくなったとのことです。
     
    Googleはこの問題に対し、現在修正中としています。

    Google Photosのバージョン5.67で消えてしまった消しゴムマジック

    Android Centralによると、Google Photosのバージョン5.67において、Pixel 6シリーズの目玉機能の1つである「消しゴムマジック」が使えなくなったとのことです。
     
    Android Centralはこれを、「Googleが魔法のように消しゴムマジック機能を消してしまった」と表現しています。
     
    この問題はGoogle Photosアプリのバージョン5.67でのみ起きるため、バージョン5.66に戻すことで利用可能にすることが可能です。

    Googleが公式に修正を表明

    The VergeがGoogleの広報担当者であるアレックス・モリコニ氏にこの件について尋ねたところ、
     

    最新のGoogle Photosのロールアウトの初期段階で問題を発見し、間もなく修正プログラムを提供します。

     
    との回答を得ました。
     
    すでに問題のあるバージョンの公開、およびそのバージョンへのアップデートは停止されており、新たに消しゴムマジックが使えなくなる人は出ないものとみられます。
     
    Pixel 6シリーズについてはほかに、指紋センサーにさまざまな問題があるといわれています。

     
     
    Source: Android Central via The Verge
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次