Google Pixel 6シリーズに、登録された連絡先に勝手に電話発信する不具合?

    Google Pixel 6 official

    Google Pixel 6 official
     
    Google Pixel 6シリーズが、登録された連絡先に勝手に電話発信するバグがあると、RedditやGoogleのPixel Communityで報告されています。

    勝手に電話発信するバグがある?

    Google Pixel 6およびGoogle Pixel 6 Proの両機種で、不特定多数の連絡先に誤って電話をかけてしまうバグが発生していると複数のユーザーがRedditで報告しています。
     
    この問題を経験したユーザーによれば、電話が発信されたのはGoogle Pixel 6シリーズをポケットに入れていた時で、電話をかけるコマンドを登録しているGoogleアシスタントが原因ではないかと疑われています。
     
    問題を回避するため、Googleアシスタントのロック解除画面を無効にしたとの報告もあると、Wccftechが伝えています。
     
    しかし、寝ている最中に電話が発信されていたと報告しているユーザーもいることからGoogleアシスタントの問題とは断言できないとWccftechは指摘しています。

    Pixel Phone Helpでも同じ問題が報告

    同様の事例が、GoogleのPixel Communityでも一部のユーザーから報告されています。
     
    こちらでは、いつも同じ連絡先に発信するので、回避策として電話番号を削除して対応したとユーザーは記しています。
     
     
    Source:Reddit, Pixel Community via Wccftech
    Photo:Google Store
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次