Pixel 6シリーズの指紋センサー認証速度が遅い理由をGoogleが説明 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Pixel 6シリーズの指紋センサー認証速度が遅い理由をGoogleが説明
2021年11月8日 09時22分

読了まで 239

Pixel 6シリーズの指紋センサー認証速度が遅い理由をGoogleが説明

Pixel 6シリーズの画像


 
GoogleのPixel 6シリーズには素晴らしい機能がいくつも搭載されていますが、指紋センサーについては不満の声が多く寄せられているようです。
 
これに対してGoogleが、なぜPixel 6の指紋認証速度が遅かったり頻繁に認証に失敗したりするのかについて説明しました

強化されたセキュリティアルゴリズムが原因

Googleによると、Pixel 6シリーズの指紋認証速度が遅いのは、「強化されたセキュリティアルゴリズム」が原因だとのことです。
 
これにより、指紋認証に時間がかかったり、しっかりとセンサーに指が触れていないといけなかったりする必要があるとしています。
 


 
また、ほかのTwitterユーザーは、ハードウェアの問題もあるのではないかとしています。
 
SamsungのGalaxy S21などは高速な超音波式を採用していますが、Pixel 6は画面下の光学式指紋センサーを使用しており、それが認証速度の遅さにつながっているとのことです。
 
ただ、OnePlusのスマートフォンでは光学式でも問題なく利用できているという意見もあり、やはりソフトウェアが原因なのかもしれません。
 

Googleから明確な解決策の提示は無し

この問題に対し、Googleは明確な解決策を提示しませんでした
 
ソフトウェアアップデートで改善されるのか、セキュリティ維持のためには現状の速度が限界なのかも不明です。
 
The VergeはGoogleにコメントを求めましたが、返答はすぐには得られなかったとのことです。

 
 
Source: ian/Twitter via Engadget, The Verge
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる