ジョナサン・アイブ氏、今でもAppleとコラボしていることが判明

ジョナサン・アイブ

ジョナサン・アイブ
 
WIREDが主催するカンファレンス「RE:WIRED」に登壇したApple元最高デザイン責任者のジョナサン・アイブ氏は、自身のデザイン会社LoveFromを立ち上げた今でも、Appleとコラボしていることを明らかにしました。

Appleとの関係は今でも継続

アメリカ版Vogueの編集長を務めるアナ・ウィンターとインタビューを行ったアイブ氏は、自身とスティーブ・ジョブズ氏との関係iPodの20周年などについて触れた後、現在のAppleとの関係について語ったといいます。
 
アイブ氏が2019年にAppleを退社した後、同氏とAppleとの関係性はまだ続いているのか、多くの人々の関心を集めていました。カラフルなM1チップ搭載iMacのデザインにアイブ氏が関わっていたことは報じられていましたが、今でもAppleとのコラボが継続しているというのは新情報です。

“LoveFrom”はジョブズ氏からインスパイア

アイブ氏のデザイン会社“LoveFrom”の名前は、素晴らしい製品を作ることで人類への感謝を表現しようとしたジョブズ氏のスタンスに触発された、と同氏はインタビューの中で明かしています。
 
LoveFromは、最近ではAirbnbフェラーリとコラボが報じられました。現在は、高級アウトドアブランド、モンクレール(MONCLER)と仕事をしている、ともアイブ氏は述べました。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次