2021年11月10日 04時33分

読了まで 144

ジョナサン・アイブ氏、今でもAppleとコラボしていることが判明

ジョナサン・アイブ


 
WIREDが主催するカンファレンス「RE:WIRED」に登壇した元最高責任者の氏は、自身のデザイン会社LoveFromを立ち上げた今でも、Appleとコラボしていることを明らかにしました。

Appleとの関係は今でも継続

アメリカ版Vogueの編集長を務めるアナ・ウィンターとを行ったアイブ氏は、自身とスティーブ・ジョブズ氏との関係iPodの20周年などについて触れた後、現在のAppleとの関係について語ったといいます。
 
アイブ氏が2019年にAppleを退社した後、同氏とAppleとの関係性はまだ続いているのか、多くの人々の関心を集めていました。カラフルなM1チップ搭載iMacのデザインにアイブ氏が関わっていたことは報じられていましたが、今でもAppleとのコラボが継続しているというのは新情報です。

“LoveFrom”はジョブズ氏からインスパイア

アイブ氏のデザイン会社“LoveFrom”の名前は、素晴らしい製品を作ることで人類への感謝を表現しようとしたジョブズ氏のスタンスに触発された、と同氏はインタビューの中で明かしています。
 
LoveFromは、最近ではAirbnbフェラーリとコラボが報じられました。現在は、高級アウトドアブランド、モンクレール(MONCLER)と仕事をしている、ともアイブ氏は述べました。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる