ジョナサン・アイブ氏のデザイン会社「LoveFrom」の公式Webサイトが開設

lovefrom

lovefrom
 
Appleで最高デザイン責任者を務めたジョナサン・アイブ氏が自身が立ち上げたデザイン会社「LoveFrom」の公式Webサイトがオープンしました。同社のビジュアルアイデンティティが初めて明かされています。

錚々たるメンバーで構成されるクリエイティブ集団

英グラフィックデザイン巨匠のピーター・サヴィル氏や、元Apple従業員のクリス・ウィルソン氏などから成るクリエイティブ・コレクティブ「LoveFrom」は、アイブ氏がAppleを退社した2019年に創設されました。
 
2020年には、民泊仲介サービスのAirbnb、最近ではフェラーリとのコラボが報じられたLoveFromですが、これまで公式Webサイトは公開に至っていませんでした。

ビジュアルアイデンティティが明らかに

今回、LoveFromのサイト「LoveFrom.com」がオープンしていると伝えられました。
 
アイブ氏のデザイン会社だけあって、Webサイトもミニマルな設計となっており、テキストのみで構成されています。
 

LoveFromは、クリエイティブ・コレクティブです。
 
私たちは、デザイナー、建築家、ミュージシャン、映像作家、ライター、エンジニア、そしてアーティストです。
 
私たちのことは、過去の作品でご存知かもしれません。
 
私たちは、創造と製作の伝統に取りつかれています。
 
狂信的に卓越性を追求する。
 
飽くなき好奇心。
 
私たちは、リーダーや創業者とコラボレーションします。
 
私たちは、喜びのためにプロジェクトに取り組みます。
 
私たちは、独自のアイデアを開発します。
 
愛と爆発

 
lovefrom
 
使用されているタイプフェイス(フォント)は、“LoveFrom Serif”という、英印刷会社ジョン・バスカヴィルの活字父型と母型にインスパイアされた特製のものです。
 
プレスリリースによれば、それぞれの文字は2年間の歳月をかけて描き直されたとのことです。
 
 
Source:LoveFrom via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次