トップページ > 最新情報 > フェラーリ、元Appleの最高デザイン責任者ジョナサン・アイブ氏との長期コラボを発表
2021年9月28日 01時54分

読了まで 22

フェラーリ、元Appleの最高デザイン責任者ジョナサン・アイブ氏との長期コラボを発表

フェラーリ


 
Appleで最高デザイン責任者を務めたジョナサン・アイブ氏率いるデザイン会社LoveFromが、イタリアの自動車メーカーフェラーリおよび持株会社Exorと長期のパートナーシップを締結した、との発表がありました。

LoveFromの創業者2人はともにフェラーリ所有者

今回のコラボで、世界を変えるような素晴らしい製品を定義してきた、アイブ氏が率いるクリエイティブ集団LoveFromの比類ない経験および創造性と、フェラーリの伝説的なパフォーマンスと卓越性が結びつくことになります。また、LoveFromはExorとともに、ラグジュアリービジネス領域における、様々なクリエイティブなプロジェクトも検討していくとのことです。
 
Exorの会長兼最高経営責任者(CEO)であり、フェラーリの会長でもあるジョン・エルカン氏は、LoveFromとのパートナーシップについて次のように述べています。
 

偉大な会社を作るには、偉大なパートナーシップを築くことも大切だと考えています。(中略)ジョニーのユニークで貴重な視点から恩恵を受けることを楽しみにしています。

 
LoveFrom共同創業者のマーク・ニューソン氏とアイブ氏は、コラボについて以下のようにコメントしています。
 

我々はジョンと長年の友人であり、彼の洞察力とビジョンを非常に高く評価しています。 (中略)フェラーリのオーナー、コレクターとして、この素晴らしい会社、特にフラビオ・マンツォーニ氏が率いるデザインチームとコラボできることに、これ以上ないほどの喜びを感じています。

 
Appleが2021年4月にリリースしたAppleシリコン搭載iMacのデザインに、アイブ氏が携わっていたことが明らかになっています。同氏が2019年にAppleを退社する前にすでに仕事が終わっていたのか、退社後の新たなコラボだったのかは定かになっていません。
 
 
Source:Exor via AppleInsider
Photo:Autoblog Uruguay/Flickr
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる