トップページ > 最新情報 > イーロン・マスク氏、ティム・クック氏をツイートで攻撃「Appleの布を見においで」
2021年10月24日 00時01分

読了まで 219

イーロン・マスク氏、ティム・クック氏をツイートで攻撃「Appleの布を見においで」

Apple ポリッシングクロス


 
Teslaのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、Appleのティム・クックCEOのツイートへの返信でAppleの「ポリッシングクロス」を皮肉っています。

ティム・クックCEOのツイートに「布を見においで」

現地時間10月22日、トルコ国内3店舗目のApple StoreとなるApple Bağdat Caddesiがイスタンブールの中心街にオープンしたことを、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)がツイートしました。
 
このツイートに対して、Teslaのイーロン・マスクCEOが「Appleの布(商標)を見においで」と返信し、Appleが新型MacBook Proと同時に1,980円(税込)で単体販売を開始した「ポリッシングクロス」を皮肉っています。
 
本稿執筆時点で、イーロン氏の返信には5.3万件の「いいね」がつき、クック氏のツイートについた「いいね」(4.2万件)を超えています。
 


 
なお、ポリッシングクロスは現在、配送まで10〜12週間待ちとなっています。

以前からAppleにライバル心見せるマスク氏

イーロン・マスク氏は、以前からたびたび、Appleに対するライバル心をむき出しにしてきました。
 
電気自動車開発が噂されているAppleが、Teslaから多くのエンジニアを引き抜いていることについてマスク氏は「AppleはTeslaで使い物にならないエンジニアの墓場」だと発言したほか、2016年1月の時点で「Appleが自動車を作っているのは公然の秘密」と語っています。
 
マスク氏は、自分がAppleを嫌う理由について「スティーブ・ジョブズ氏が自分のことを知らなかったから」と以前のインタビューで語っています。
 
マスク氏は、AppleにTeslaの買収を持ちかけていたもののティム・クック氏に無視された過去を自ら明かしています
 
 
Source:イーロン・マスク氏/Twitter via iMore
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる