イーロン・マスク氏、ティム・クック氏をツイートで攻撃「Appleの布を見においで」

    Apple ポリッシングクロス

    Apple ポリッシングクロス
     
    Teslaのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、Appleのティム・クックCEOのツイートへの返信でAppleの「ポリッシングクロス」を皮肉っています。

    ティム・クックCEOのツイートに「布を見においで」

    現地時間10月22日、トルコ国内3店舗目のApple StoreとなるApple Bağdat Caddesiがイスタンブールの中心街にオープンしたことを、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)がツイートしました。
     
    このツイートに対して、Teslaのイーロン・マスクCEOが「Appleの布(商標)を見においで」と返信し、Appleが新型MacBook Proと同時に1,980円(税込)で単体販売を開始した「ポリッシングクロス」を皮肉っています。
     
    本稿執筆時点で、イーロン氏の返信には5.3万件の「いいね」がつき、クック氏のツイートについた「いいね」(4.2万件)を超えています。
     


     
    なお、ポリッシングクロスは現在、配送まで10〜12週間待ちとなっています。

    以前からAppleにライバル心見せるマスク氏

    イーロン・マスク氏は、以前からたびたび、Appleに対するライバル心をむき出しにしてきました。
     
    電気自動車開発が噂されているAppleが、Teslaから多くのエンジニアを引き抜いていることについてマスク氏は「AppleはTeslaで使い物にならないエンジニアの墓場」だと発言したほか、2016年1月の時点で「Appleが自動車を作っているのは公然の秘密」と語っています。
     
    マスク氏は、自分がAppleを嫌う理由について「スティーブ・ジョブズ氏が自分のことを知らなかったから」と以前のインタビューで語っています。
     
    マスク氏は、AppleにTeslaの買収を持ちかけていたもののティム・クック氏に無視された過去を自ら明かしています
     
     
    Source:イーロン・マスク氏/Twitter via iMore
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次