イーロン・マスク、「アップルがEVを作っていることは公然の秘密」とぶっちゃける

    テスラ イーロン・マスク

    apple car
     
    EVメーカーとして知られるTeslaのCEOであるElon Musk氏が月曜日、「アップルEVを製造していることは公然の秘密だ」とインタビューで語り、話題となっています。

    千人規模でエンジニアなど雇用か


    Elon Musk氏は英メディアBBCのインタビューで、アップルEVを製造していることは明白であるものの、Teslaの売上に対して脅威となることはないとの見解を示しました。
     
    さらに、「そりゃ千人のエンジニアを雇うようなことになれば、隠し通すことは難しいだろうね」と、アップルがEV市場で本腰を入れて、ソフトウェアプログラマーやエンジニアなどの人材雇用と製品開発を行っていることも示唆しました。
     
    テスラ イーロン・マスク
     
    ただ、アップルの積極的な人材引き抜きは良く知られているところで、過去には、バッテリー開発のA123 Systemsや、電気バイクのMission Motorsなどが主要な人材をアップルに引き抜かれて業務の停止を余儀なくされ、アップルを批判するという事件も起きました。
     
    なお、Musk氏はこれまでにも、「車はApple Watchみたく、Foxconnに『作ってくれよ』と頼んで作れるようなものじゃない」「アップルはTeslaの(人材)墓場」「アップルに敵意を抱いている」などと同社を意識するような発言を繰り返して物議を醸しています。
     
     
    Source:Apple Insider
    Photo:Amazon
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次