国内Apple Store、10月18日(月)から通常営業時間に戻る

Apple 丸の内

Apple 丸の内
 
日本国内のApple Store各店舗が、10月18日(月)から通常の営業時間に戻ることが分かりました。1時間早められていた閉店時間が、午後9時に戻ります。

10店舗中8店舗が通常営業に

日本国内のApple Storeは、感染症対策の取り組みの一環として、閉店時間を通常の午後9時から午後8時に繰り上げる短縮営業を続けていましたが、10月18日(月)からは、午後9時の通常営業時間に戻ることがAppleのWebサイトで案内されています。
 
Apple Store 営業時間
 
10月12日午前8時現在では、日本国内10店舗のうち、Apple 表参道とApple 川崎の2店舗のみ、10月18日(月)も閉店時間が午後8時と案内されています。
 
Apple Store 営業時間
 
今後、各店舗の営業時間は予告なく変更される場合があります。利用を予定している方は、事前にAppleのWebサイトで最新の情報を確認することをお勧めします。

入店制限は継続。製品を見ながらの買い物も予約推奨

Apple Storeの短縮営業は解除されますが、感染症対策として入店制限は継続されており、Genius Barでのサポートも予約制となっています。
 
また、店頭で製品を見ながら説明を受けたい場合などは、予約制のショッピングセッションの利用が推奨されています。
 
 
Source:Apple via iをありがとう
Photo:Apple
(hato)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次