Snapdragonブランドのスマホ、日本で予約受付開始~発売は9月25日

    Smartphone for Snapdragon InsidersのAsus Storeでの予約受付開始

    Smartphone for Snapdragon InsidersのAsus Storeでの予約受付開始
     
    スマートフォン向けシステム・オン・チップ(SoC)市場で高いシェアを誇るQualcommが、そのSoCのブランドである「Snapdragon」の名を冠したスマートフォンを開発しました。
     
    海外ではすでに販売が開始されていましたが、ようやく日本でも予約受付開始となり、9月25日に発売となっています。

    9/21予約開始、9/25発売

    Snapdragonの名を冠したスマートフォンは「Smartphone for Snapdragon Insiders」と呼ばれ、ASUSが製造を担当しています。型番は「ZS675KW-BL512R16」です。
     
    海外では2021年8月にすでに発売開始されていましたが、日本では9月21日に予約受付が開始され、9月25日に発売されることが発表されました。
     
    日本での価格は164,880円(税込)です。アメリカでは1,499ドル(約164,041円)で販売されおり、日本において特に高い価格で販売されているということはなさそうです。

    スペックが高く、カメラ画質も高い

    このSmartphone for Snapdragon Insidersは、SoCにQualcommのハイエンドSoCであるSnapdragon 888を搭載するなど、豪華な仕様となっています。
     
    また、カメラ画質も高く、iPhone12 Pro Maxに対してDxOMarkにおいて3ポイント上回るスコアを獲得しています。
     
    Master and Dynamicの完全ワイヤレスイヤホンが同梱されるのも特徴の1つです。

     
     
    Source:ASUS Store
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次