トップページ > 最新情報 > iOS版WhatsApp、安定版でマルチデバイス機能ベータ版の利用が可能に
2021年9月17日 11時28分

読了まで 153

iOS版WhatsApp、安定版でマルチデバイス機能ベータ版の利用が可能に

WhatsApp


 
iOS及びAndroid向けWhatsAppの安定版で、マルチデバイス機能が利用できるようになりました。この機能は、ベータ版であり正式なものではありませんが、同アプリのベータテスターでなくとも、この機能を試すことができます。

WhatsApp安定版でベータ版の利用が可能に

WhatsAppの最新バージョン「2.21.19.9」では、[リンクされたデバイス]の項目に[マルチデバイスベータ]オプションが表示されています。それをタップし、[ベータに参加]を押すとベータ版に参加できます。
 
1アカウントで最大4台のデバイスを利用することができますが、2台の携帯電話で同じアカウントを使用することはできません。サポートされているデバイスは、Webブラウザやコンピュータのデスクトップアプリ、Facebookポータルとなります。
 
マルチデバイス機能は安定版に搭載されているものの、この機能自体はまだベータ版であり、使用するにはベータ版に参加する必要があります。またWhatsAppは、この機能はテスト段階にあるため、全ての機能が意図した通りに機能するとは限らないことを理解した上で利用してもらいたいとしています。

WhatsApp、ここ数カ月で多くの新機能を追加

WhatsAppは、ここ数カ月の間に多くの新機能を追加しています。直近では8月に、新機能「1度だけ表示」を正式に導入しています。
 
また今月には、iOS向けに音声メッセージをテキストに変換する新機能を開発中であること、特定の連絡先に対して「最終接続時間」を非表示にする機能を導入予定であることが報じられています。
 
 
Source:WABetaInfo via phone Arena.com,iMore
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる