WhatsAppのマルチデバイス対応のさらなる詳細が明らかに

whatsapp

whatsapp
 
WhatsAppの広報担当者がテックメディアTechRadarの取材に答え、近々追加される予定のマルチデバイス対応についてより詳しい内容を明かしました。

WhatsApp Webはなくなるのか?

どのブラウザからでも利用できるWhatsAppのオンラインバージョンWhatsApp Webは新たなマルチデバイス対応で置き換えられるのか、との質問に対して、WhatsApp広報担当者は以下のように答えました。
 

WhatsApp Webは、ユーザーの皆様にとって重要なプラットフォームであり続けています。これまでWhatsAppは一度に1台のデバイスでしか利用できませんでした。デスクトップとWebのサポートは、電話機からのミラーリングでしか機能しませんでした。つまり、電話機の電源が入っており、インターネットに接続されている必要がありました。

 
WhatsAppの広報担当者は、マルチデバイス対応のリリース日は明かしませんでしたが、新機能がいかに多くのユーザーの役に立つかを語っています。
 

マルチデバイスとは、現在公開されているWhatsApp Web、デスクトップ、ポータルで利用可能な機能を、携帯電話を接続することなく利用できることを意味します。マルチデバイス対応により、デスクトップ/Webやポータルをお使いの方の使い勝手が一気に良くなりました。また、将来的にはより多くのデバイスへの対応が可能になります。

 
 
Source:TechRadar via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次