WhatsApp、iOS向けに音声メッセージをテキストに変換する新機能を開発中

    WhatsApp

    WhatsApp
     
    WhatsAppが、iOSユーザー向けに音声メッセージをテキストメッセージに変換する新機能を開発中であることが明らかとなりました。

    iOS版で、音声メッセージをテキストに変換できるように

    音声データは、WhatsAppやFacebookのサーバーに送信されることはありませんが、Appleに送信され処理されます。これは、Appleの音声認識の機能向上にも役立ちます。なお、新機能はオプション機能として提供される予定です。
     
    新機能を使用するには、データがAppleに送信されることを許可する必要があります。許可すると、新しく「Transcription(文字起こし)」セクションが開き、特定の日時に移動することもできます。
     
    音声メッセージがテキストメッセージに1度変換されると、そのデータはWhatsAppのデータベースに保存されるため、再度、変換する必要はなく、いつでも保存されたデータを見ることができます。
     
    この機能は現在開発中のため、将来的にアップデートでWhatsAppのパブリックベータテスター向けにリリースされる予定です。
     
    先週には、WhatsAppが、特定の連絡先に対して「最終接続時間(Last Seen)」を非表示にする機能を導入予定であることも報じられています。
     

     
     
    Source:WABetaInfo via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次