トップページ > iPad mini > iPad mini(第6世代)の5G対応により、RFモジュール関連分野の成長が期待
2021年9月17日 00時25分

読了まで 141

iPad mini(第6世代)の5G対応により、RFモジュール関連分野の成長が期待

iPad mini 6 5G


 
台湾メディアDigiTimesが、iPad mini(第6世代)の5G対応により、5G RFモジュール関連分野の成長が期待できると報じました。

5G対応iPadの製品数が増加、関連市場の成長に期待感

Apple製タブレット(iPadシリーズ)として既に、12.9インチiPad Pro(第5世代)と11インチiPad Pro(第3世代)のCellularモデルが5Gに対応していました。
 
今回、iPad mini(第6世代)のCellularモデルも5Gに対応したことで、対応製品数が増加したことになります。
 
5Gに対応するiPadが増加したことについてASE Technology(日月光投控)Chipbond Technology(颀邦科技)などの半導体後工程の受託企業は、5G RFモジュール関連の受注が順調に推移すると期待を示しています。

5G対応が、消費者から選ばれる理由に

台湾では1年前にサービスが開始された5Gの提供エリアが拡大していることに伴い、iPhone13シリーズに多くの事前予約が入っていることが伝えられています。
 
今後、iPadシリーズにおいても、5Gに対応していることが消費者から選ばれる理由の1つになるになると期待されます。
 
 
Source:DigiTimes
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる