iPad mini(第6世代)の5G対応により、RFモジュール関連分野の成長が期待

iPad mini 6 5G

iPad mini 6 5G
 
台湾メディアDigiTimesが、iPad mini(第6世代)の5G対応により、5G RFモジュール関連分野の成長が期待できると報じました。

5G対応iPadの製品数が増加、関連市場の成長に期待感

Apple製タブレット(iPadシリーズ)として既に、12.9インチiPad Pro(第5世代)と11インチiPad Pro(第3世代)のCellularモデルが5Gに対応していました。
 
今回、iPad mini(第6世代)のCellularモデルも5Gに対応したことで、対応製品数が増加したことになります。
 
5Gに対応するiPadが増加したことについてASE Technology(日月光投控)Chipbond Technology(颀邦科技)などの半導体後工程の受託企業は、5G RFモジュール関連の受注が順調に推移すると期待を示しています。

5G対応が、消費者から選ばれる理由に

台湾では1年前にサービスが開始された5Gの提供エリアが拡大していることに伴い、iPhone13シリーズに多くの事前予約が入っていることが伝えられています。
 
今後、iPadシリーズにおいても、5Gに対応していることが消費者から選ばれる理由の1つになるになると期待されます。
 
 
Source:DigiTimes
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次