iPhone13を最も安く買える国は?日本は比較的安いが…

    Apple_iphone13_design_09142021_big.jpg.medium_2x

    Apple_iphone13_design_09142021_big.jpg.medium_2x
     
    世界各国のAppleのオンラインストアにおいて、独自にApple製品の販売価格を調査、公開しているサイト「nukeni」が、新たにiPhone13シリーズの販売価格を追加しました。

    iPhone13シリーズの価格を調査

    Jun Saito氏が、発表されたばかりのiPhone13、iPhone13 miniiPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxの、世界各国での販売価格をまとめ、「nukeni」で公開しました。
     
    なお通貨換算に用いられる為替レートは毎日更新されるため、nukeniサイトに掲載されている販売価格も日々変動します。

    一番安いのはアメリカ。日本は?


     
    nukeniによると、iPhone13シリーズのいずれの機種・容量においても、最も安いのはアメリカとなっています。2位は香港、日本はほぼすべてのモデルで3位です。
     
    その後、機種・容量によって順位は前後しますが、カナダ、タイと続いています。
     
    各国の順位には、為替レート、関税、消費税などが影響している可能性があります。
     
    2021年4月時点では、iPhone12シリーズを最も安く購入できる国は日本でした。

    ブラジル、トルコで買うと10万円以上高い

    アメリカ、香港、カナダなどの国と比べると、ブラジル、トルコでの販売価格の高さが目を引きます。この2国はほとんどのモデル・容量で最下位を争っており、アメリカとの価格差はモデル・容量によっては10万円を超えています
     
    nukeniのページを閲覧する日によって順位が変動している可能性はありますが、日本は比較的安くiPhone13シリーズを購入できる国とみていいでしょう。

     
     
    Source:nukeni
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次