iPhone13の充電速度は、iPhone12と同じ〜満充電までの時間が長くなる?

    iPhone13 MagSafe

    iPhone13 MagSafe
     
    iPhone13シリーズワイヤレス充電速度はiPhone12シリーズと変わらないことから、バッテリー容量が増加した分だけ満充電までの時間が長くなるとWccftechが伝えています。

    MagSafe充電は最大15ワット(W)で変わらず

    iPhone13シリーズワイヤレス充電速度について製品仕様欄には、Qi方式ワイヤレス充電器を使った場合は最大7.5W、MagSafe充電器を使った場合は最大15Wと記されています。
     
    これらはiPhone12シリーズの仕様と変わらないことから、iPhone13シリーズはバッテリー容量が増加した分だけ、満充電までの時間が長くなるとWccftechは記しています。
     
    製品仕様欄には有線充電に関する記述もあり、iPhone12およびiPhone13ともに「高速充電に対応:30分で最大50%充電(別売りの20W以上のアダプタを使用)」と説明されています。
     
    iPhone13 Proシリーズにおける仕様の、「電源とバッテリー」には、「高速充電に対応:約30分で最大50%充電(別売りの20W以上のアダプタを使用)」と記されています。

    バッテリーの劣化を抑えるために電力供給を増やさなかった?

    iPhone13シリーズにおける充電時の電力供給がiPhone12シリーズと変わらなかった点についてWccftechは、高出力での充電はバッテリーの劣化を早めるとし、それによってバッテリー寿命が短くなり、ユーザーの負担が増えることがないよう、Appleは充電速度の変更を行わなかったと推察しています。
     
     
    Source:Wccftech
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次