iOS15とiPadOS15のベータ7が開発者向けに公開(追記)

ios15

ios15
 
9月に一般ユーザー向けの正式版のリリースが見込まれるiOS15およびiPadOS15ですが、開発者向けにベータ7が公開されました。
 
【追記】開発者向けベータ7とあわせて、登録ユーザー向けパブリックベータ7も公開されました。

ベータ6から約1週間でのリリース

iOS15ベータ7のビルド番号は「19A5337a」です。
 
Appleの新しいソフトウェアバージョンが完成するのは毎年秋以降となっており、その時点で一般に公開されます。iOSのベータ版にはパフォーマンスや安定性の問題がつきものですが、iOS15は一般公開に向けて徐々に安定してきている、と米メディア9to5Macはコメントしています。
 
iOS15、iPadOS15のパブリックベータ6は約1週間前にリリースされたばかりです。
 
ベータ6では、iOS15で刷新されたSafariのユーザーインターフェース(UI)が新旧の両デザインを選択可能となりましたが、「Appleらしくない」との批判の声もあがっています。
 
また、iOS15の正式版公開当初には提供されない機能があることも明らかになっています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次