Apple、「Spring loaded.」イベントをTikTokで宣伝

Spring loaded YouTube

Spring loaded YouTube
 
Appleが現地時間4月20日に開催予定の新製品発表イベント「Spring loaded.」を、短い動画を使ってTikTokで宣伝しています。

10秒動画で宣伝

発見したThe Apple Postによれば、16日頃から一部のTikTokユーザー向けに、広告の表示が始まったようです。広告の長さは10秒で、カラフルなリボンが画面を横切り、最後にイベントのロゴを形成するアニメーションとなっています。
 
広告の最後には、4月20日午後6時から、YouTube Liveでのイベント視聴を呼びかけるメッセージが表示されます。
 

@Apple

Spring loaded. Join us for a special Apple Event. 20 April at 6 pm on YouTube Live.

♬ Promoted Music


 
米メディア9to5Macは、Apple公式Webサイトではなく、公式YouTubeでの視聴を推奨している点が興味深いと指摘しています。

約1年前に公式アカウントを開設

Appleが公式TikTokアカウントを開設したのは約1年前ですが、2020年11月に人気インフルエンサーを登用し、iPhone12 miniのキャンペーンを行ったのが初投稿でした。
 
次いで今年3月にブラジルでのTikTokダンスチャレンジで、Apple Watchを使っているユーザーの動画を使ってApple Watchを宣伝しています。

 
 
Source:The Apple Post,9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次