トップページ > 最新情報 > Apple、TikTok公式アカウントを開設
2020年4月24日 07時22分

読了まで 157

Apple、TikTok公式アカウントを開設

TikTok Apple公式アカウント


 
Appleが現地時間4月23日、動画共有サービスTikTokの公式アカウントを開設したことがわかりました。

現時点では動画の投稿はなし

AppleはInstagramで、#ShotoniPhoneのタグ付きで公開されたユーザーの写真を公式アカウントで再投稿するなど、徐々にソーシャル・ネットワーキング・サービスの活用を進めています。
 
TikTokユーザーが発見したAppleの公式アカウントは、米メディア9to5Macが報じた時点ではフォロワー数がわずか1,312人でしたが、筆者がこの記事を書いている間にも少しずつ増え続け、現在は2,292人となっています(日本時間4月24日午前7時15分現在)。
 
ただし現時点ではApple公式アカウントに投稿された動画はなく、公式であることを示すアイコン以外には、一切情報はありません。

#ShotoniPhoneキャンペーンを展開?

9to5Macは、AppleがTikTokアカウントを開設した理由について、2つの可能性を挙げています。1つはInstagramで行っているのと同様に、#ShotoniPhoneキャンペーンを展開することです。Instagramのフォロワー数は2,300万人を超えており、この試みは成功しているといっていいでしょう。TikTokで共有されるのはユニークな動画が中心なので、ユーザーがiPhoneで撮影・編集した面白いコンテンツが、Appleのアカウントで共有される可能性があります。
 
2つめは、単なるビジネスアカウントとしての活用です。AppleのTwitterアカウントがこれに相当します。
 
TikTokは若者を中心に人気を集めており、世界全体で約8億人ものアクティブユーザーを持つといわれています。これはAppleとしても無視できない数字でしょう。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる