ドコモがahamoの値下げについて調整中?~テレビ朝日報道

    ahamo

    ahamo
     
    テレビ朝日は2月26日、NTTドコモが新料金プラン「ahamo」の値下げについて調整中だと報じました。

    新料金プランahamo

    ドコモは昨年12月、月額2,980円(税抜)で20GBのデータ通信と5分以内の音声通話ができる新料金プラン「ahamo」を発表しました。
     
    発表当初、ahamoの月額料金は従来の大手キャリアの料金プランと比較して格安だったため、大きな驚きをもって迎えられ、話題となりました。
     
    なお、ドコモは2月上旬、ahamoを3月26日に提供開始すると発表しました。
     
    その後、KDDIのpovoやソフトバンクのLINMOなど、無料音声通話をオプションとすることで、月額料金を2,480円(税抜)に設定した料金プランが登場しています。

    ahamoを値下げか

    テレビ朝日によると、ドコモはahamoを値下げする方向で調整しており、無料通話分を維持したまま値下げを行う可能性があるとのことです。
     
    テレビ朝日は、ドコモが今週にahamoの対応端末を発表する見通しだと報じており、対応端末の発表と同時にahamoの値下げも発表されるのか要注目です。
     
    なお、iPhone Maniaはahamo、povo、LINEMOの徹底比較を実施しています。
     
     
    Source:テレビ朝日
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次