iOS14.5ベータ2が開発者向けにリリース

    iOS14.5ベータ2

    iOS14.5ベータ2
     
    Appleは現地時間2月16日、開発者向けに、iOS14.5ベータ2およびiPadOSベータ2をリリースしました。

    iOS14.5では複数の新機能が追加

    iOS14.5では重要な機能が複数追加されることが、ベータ版から判明しています。
     
    まずアプリやWebサイトがユーザーを追跡する際にユーザーの許可が必要となるプライバシー機能「App Tracking Transparency(アプリケーションのトラッキング申告)」が、iOS14.5で導入されます。
     
    また「マップ」アプリには、ユーザーが道路状況などを報告、共有できる機能が追加されます。そしてSpotifyなどのサードパーティーの音楽アプリをデフォルトとして設定可能となり、Siriで呼び出せるようになります

    マスク着用でもロック解除が可能に

    そしてコロナ禍での重要な機能としては、マスクを着用したままでもApple Watchを装着していれば、Face ID搭載iPhoneのロック解除が可能になる新機能が追加されます。
     
    さらにiOS14.5とwatchOS7.4では、Apple Fitness+(日本では未発表)がAirPlay 2に対応します。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次