Galaxy S21、やはり充電器もイヤホンも同梱しない!?

samsung_charger_apple_ad_1

samsung_charger_apple_ad_1
 
Samsungが、近く発表すると噂されている次期フラッグシップスマートフォン「Galaxy S21」シリーズには、充電器もイヤホンも同梱されない可能性が高まりました。

Appleを皮肉っていたSamsungとXiaomi

Appleは最新スマホiPhone12シリーズの発表と同時に、環境保護の観点から、iPhoneに電源アダプタと有線イヤホンを同梱しない方針を発表しました。
 
この発表のすぐあとにSamsungとXiaomiは、Appleが電源アダプタとイヤホンを同梱しないことを、公式TwitterやFacebookで皮肉りました

結局SamsungもXiaomiも同梱をとりやめる

しかしその後ブラジル情報サイトが、ブラジルの電気通信庁(ANATEL)に提出された文書から、SamsungのGalaxy S21シリーズには充電器もイヤホンも同梱されないことがわかったと報道。報道を受けてか、Samsungラテンアメリカの公式TwitterおよびSamsungカリビアンの公式Facebookページから、Appleの電源アダプタ非同梱を揶揄するコメントが削除されました。
 
これらの皮肉投稿は、充電器にしか触れていなかったため、Galaxy S21シリーズに同梱されないのは充電器だけではないかと見られていました。
 
しかしリーカーのイシュラン・アガワル氏が「少なくとも英国では確認できた。箱には充電器/電源アダプタ及びイヤホンは入っていない。Samsung Galaxy S21シリーズに同梱されているのはUSB-Cケーブルだけだ。2,400×1,080 FHD+ディスプレイは搭載している」と投稿。Galaxy S21シリーズには充電器だけでなく、イヤホンも同梱されないようです。
 
Samsung

 
そしてXiaomiも、12月末に発表した最新スマホXiaomi Mi 11には、充電器を同梱していません

 
 
Source:MySmartPrice
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次