Samsung、やはり電源アダプタ同梱をやめる?Appleを皮肉る投稿を削除

    Samsung Latin America Twitter

    Samsung Latin America Twitter
     
    Samsungが今後発売するスマートフォンに、Appleと同じく電源アダプタやイヤホンを同梱しない可能性が高まりました。

    Appleの方針を揶揄していたSamsung

    Appleは環境保護の観点から、iPhone12シリーズには電源アダプタと有線イヤホンを同梱しないと発表、そのほかのiPhoneについても今後はこれらのアクセサリーを同梱しない方針を明らかにしました。
     
    このAppleの方針を真っ先に揶揄したのがSamsungとXiaomiです。Samsungラテンアメリカの公式Twitterアカウントは、Galaxyスマートフォンに同梱されている電源アダプタの画像とともに「#Galaxyはあなたが必要とするものを提供します。充電器、最高のカメラ、バッテリー、性能、メモリ、そして120Hzディスプレイも」と投稿しました。

    提出書類から非同梱が判明との報道

    ところが12月、ブラジルの情報サイトが、ブラジルの電気通信庁(ANATEL)に提出された文書から、Samsungの新しいスマートフォン「Galaxy S21」「Galaxy S21+」「Galaxy S21 Ultra」には、電源アダプタとイヤホンが同梱されないことがわかった、と報じました。

    SamsungはAppleを皮肉る投稿を削除

    そして現在、Samsungラテンアメリカの公式Twitterアカウントからは、Appleを皮肉った投稿(トップ画像)は削除されています。
     
    またiMoreによれば、Samsung CaribbeanのFacebookページに10月13日付けで投稿されていた、同じくAppleの電源アダプタ非同梱を揶揄するコメント(下の画像)も削除された模様です。
     
    samsung_charger_apple_ad_1
     
    わざわざ過去の投稿を削除したということは、やはり新しいスマホには電源アダプタもイヤホンも同梱されないのではないかと、iMoreや9to5Googleは指摘しています。
     
    ちなみにXiaomiは、少なくとも現時点では、Appleを皮肉るTwitterへの投稿を削除していません。

     
     
    Source:iMore via 9to5Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次