AppleをディスったSamsung、結局電源アダプタ同梱を取りやめる?

    Samsung Latin America Twitter

    Samsung Latin America Twitter
     
    SamsungがAppleに追随し、同社スマートフォンへの電源アダプタ同梱をやめることを示唆する文書が見つかったと、ブラジルの情報サイトが伝えています。

    電源アダプタ非同梱を皮肉るツイート

    AppleはiPhone12シリーズの発表と同時に、今後iPhoneに、電源アダプタと有線イヤホンを同梱しない方針を明らかにしました。
     
    SamsungラテンアメリカのTwitter公式アカウントはこの発表のすぐ後に、電源アダプタを同梱しないことを皮肉る発言を投稿しています。

    電源アダプタもイヤホンも同梱されない?

    ブラジルの情報サイトTecnoblogによると、ブラジルの電気通信庁(ANATEL)はこのほど、Samsungの新しいスマートフォン「Galaxy S21」「Galaxy S21+」「Galaxy S21 Ultra」を認可しました。
     
    ANATELに提出された文書には、来年発売となるこれら新スマホの大まかな仕様に加え、重大な変更事項が記載されていた、とTecnoblogは伝えています。文書によれば、Galaxy S21シリーズの3モデルには、電源アダプタもイヤホンも同梱されないとのことです。

    ブラジルでは電源アダプタ同梱が義務付けられる可能性

    ただし気になるのは、ブラジル政府がAppleに対し、iPhoneに電源アダプタを同梱するよう義務付ける可能性が浮上していることです。
     
    ブラジルの消費者保護機関(PROCON)が現在調査を行っていますが、調査の結果Appleが電源アダプタを同梱しない理由が正当ではないと判断すれば、AppleはもちろんSamsungも電源アダプタを同梱せざるを得ないでしょう。

     
     
    Source:Tecnoblog via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次