Appleのスマートスピーカー「HomePod mini」きょう発売!

HomePod mini

HomePod mini
 
11月6日(金)に予約受付が開始されたAppleのスマートスピーカーHomePod miniが、きょう11月16日(月)に発売されました。予約受付開始時は熾烈な予約競争で、多くの方が発売日翌日以降の出荷案内となっていましたが、予定が早まり16日に届くとの案内が届いています

初代との違いは販売価格や一部機能

Appleのスマートスピーカー端末HomePodシリーズは、初代HomePodが2018年に発表されました。発売時期は国・地域によって異なり、2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで販売開始されたのを皮切りに、カナダ、フランス、ドイツメキシコ、スペインなどで発売されました。日本では2019年8月より購入可能になりました。
 
HomePod
 
初代からデザインが刷新され、より小型化したHomePod miniが2020年10月に発表されました。初代との違いは販売価格と空間認識機能などですが、マルチルームオーディオ、Siri、ペアステレオ、インターコム、スマートホームハブなどの機能は共通しています。
 
HomePod miniは2020年11月6日に予約受付開始され、多くの方が11月17日~19日案内となっていましたが、一部の注文は16日到着案内に早まっているようです。なお本稿執筆時点のApple Storeの出荷案内では、今からの注文だと3週間~4週間となっています。
 
iPhone Mania編集部でも数名がHomePod miniを購入しましたので、届き次第レビュー記事を掲載予定です!
 
 
Source:Apple
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次