トップページ > 最新情報 > 8月23日にHomePod発売 本日16日より予約開始
2019年8月16日 10時00分

読了まで 21

8月23日にHomePod発売 本日16日より予約開始

HomePod
 
Appleは日本国内でのHomePodの予約受付を開始しました。発売日は8月23日で、本日Apple Online Storeで注文すれば23日から27日の間に配送と案内されています(午前10時時点)。

1年半遅れで発売

Appleは2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国でHomePodの販売を始めました。その後、ドイツ、フランス、カナダ、スペイン、メキシコ、中国と販売国を拡大させ、2019年8月、ようやく日本での発売にこぎつけました。各国での販売状況は必ずしも好調とはいえないものの、HomePodは順調に販売数を積み上げていると推測されています。
 
giftguidexrhomepod
 
またHomePodは発売直後は349ドルで販売されていたのですが、その後299ドルに値下げされ、日本でも値下げ後の価格を基準に販売価格(税別32,800円)が決定されています。日本のユーザーは待たされた分、少し安く買えることになりました。

Apple Musicユーザー向け

HomePodは他社のスマートスピーカーに比べて高い価格設定となっています。それでもスピーカーの音質は高評価を受けており、Siriでの音声操作を含めてApple Musicとの相性は抜群とされます。一方でホームオートメーションとの連携はHomeKit対応製品が少ないことなども影響してあまり便利とは言えません(日本国内で販売されているHomeKit対応製品で有用なホームオートメーションを実現することはほぼ不可能です)。
 
HomePod Apple公式
 
そのため現時点でHomePodはApple Musicを手軽に再生できる高音質スピーカーという位置づけになりそうです。リビングや寝室などでApple Musicを頻繁に利用し、音声コントロールでもっと便利に、そしてさらに高音質でApple Musicを楽しみたいユーザーにとってHomePodはベストな選択肢となるでしょう。それ以外の用途については、今後の発展に期待したいところです。
 
 
Source:Apple
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる