Samsung、数週間以内に「Samsungカード」を発表か?

    samsung カード

    samsung カード
     
    韓国Samsungが決済ソリューションとして、同社発行のデビットカードを打ち出すことが明らかになりました。

    物理カードでSamsung Payがさらに飛躍か

    Samsung Payのバイスプレジデント、サン・アン氏は5月7日、Samsungと米サンフランシスコ拠点のフィンテックスタートアップ企業SoFiがパートナーシップを組み、デビットカードカードを近く発行する、とブログ投稿の中で発表しました。
     
    「ここ1年間にわたって、モバイル環境を優先したお金の管理プラットフォームの開発に力を入れてきました」とアン氏は語っています。
     
    「我々の目的は、消費者がより良いやり方でお金を管理し、夢や目標を達成できるよう手助けを行うことです。モバイル上での金融サービスとお金の管理ツールは、これまでになく生活の中で大切な役割を果たすようになってきており、新たな可能性を切り開いてくれます」
     
    アン氏によると、Samsungのデビットカードは数週間以内に発表されるとのことです。

    AppleはすでにApple Cardを展開

    AppleはすでにGoldman SachsとMastercardとパートナーシップを組み、自社発行のクレジットカードApple Cardを展開しています。
     
    Apple Cardでは、新型コロナウイルスにより経済的な影響を受けているユーザーを配慮し、3月4月5月の支払いの繰り越しが可能となっています。
     
    Googleも、同社発行の「Google Card」のサービス開始を計画しており、テック企業によるカード発行はひとつのトレンドとなりつつあるようです。
     
     
    Source:Samsung via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次