Apple Storeの閉店期間が無期限に。「3月27日まで」から変更
Appleは、3月27日(金)までとしていたApple Storeの閉店期間についての案内を「追ってお知らせするまで」と更新しました。期限を定めない閉店となっています。
3月27日までだった閉店が無期限に
Appeは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大への対策として、中華圏を除く全世界のApple Storeを一時閉店しています。
一時閉店を発表した3月14日の時点では、閉店の期間を3月27日までの約2週間と案内していましたが、現在は「追ってお知らせするまで」となっており、閉店期間が3月27日よりも長引く可能性もあります。
Appleは、Apple Storeの閉店期間中の修理対応や返品対応について「よくある質問」のWebページを設置して案内しています。
AppleのWebサイトの最上部には、以下のメッセージが掲載されています。
お近くのApple Storeは、追ってお知らせするまで休業いたします。
お客様に優れたサービスをお届けできるように努めるAppleの姿勢は、この期間中も変わりません。
製品の購入はこのウェブサイトapple.com/jp、またはApple Storeアプリでどうぞ。最短で翌日に送料無料でお届けします。
修理やサポートについてはsupport.apple.com/ja-jpを見るか、0120-993-993にお問い合わせください。
営業再開後のご来店を心よりお待ちしています。
なお、本稿執筆時点で、AppleのWebサイトにある日本国内各店舗のページには「Apple直営店は中華圏を除いて、3月27日まで全店休業いたします。」の記載が残っていますが、いずれ変更されるとみられます。
Apple本社の地元当局、向こう3週間にわたる行動規制
Apple本社のある米カリフォルニア州のサンフランシスコ・ベイエリアの6つの郡は現地時間3月16日、今後3週間にわたって、必要不可欠な施設・店舗以外を閉鎖し、外出も規制する指示を出しています。
このため、Apple本社近辺の地域では、3月28日にApple Storeの営業を再開するのは困難と見られています。
Source:Apple via iをありがとう
(hato)