ノイズキャンセリング機能搭載のAirPodsのアイコン画像がiOS13.2の中に発見


 
iOS13.2のベータ版の中に、ノイズキャンセリング機能を搭載したAirPodsアイコンが見つかったとの報告です。このことから、次世代AirPodsの発表は間近に迫っているのではないかと推測されています。

早ければ今月にも発表か

次期AirPodsにノイズキャンセリング機能が追加されると台湾メディアDigiTimesが4月末に伝えましたが、今回iOS13.2のベータ版にノイズキャンセリング機能搭載AirPodsのアイコンが見つかり、早ければ今月末にも発表となる可能性が浮上しました。
 
次世代AirPodsでは異なるリスニングモードが利用可能になるとされており、ノイズキャンセリングをオンにした状態は「フォーカスモード(focus mode)」と呼ばれる見込みです。次期AirPodsは、コードネーム「B298」の元、開発が進められています。

デバイスの試作品の画像が流出

先月、AirPods 3の試作品とされるリーク画像がSlashLeaksに投稿され、従来のAirPodsとは異なるデバイスの形状が明らかになりました。
 
airpods 3 リーク
 
今回iOS13.2のベータ版の中に見つかったアイコン画像のイヤホンは、流出した画像のAirPods 3の試作品と似通っています。
 
なお、ノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホンは、Huaweiも先月発表したばかりです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次