Huawei、ワイヤレスイヤホンFreeBuds 3を発表〜ノイズキャンセリング機能付


 
Huaweiが、AirPodsにそっくりな完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds 3」をドイツ・ベルリンで開催中の国際コンシューマ・エレクトロニクス展IFA 2019で発表しました。

見た目はAirPodsにそっくり

HuaweiFreebuds 3は、見た目はAirPodsにそっくりですが、Appleのイヤホンにはないノイズキャンセリング機能が追加されています。
 
バッテリー駆動時間は4時間となっていますが、充電ケースを使用すると計20時間の再生が可能となります。カラーバリエーションは、ホワイトとブラックとなっています。
 

ノイズキャンセリング機能を搭載した初のオープン型イヤホン

HuaweiのFreeBuds 3は、ノイズキャンセリング機能を搭載した初のオープン型イヤホンです。
 
アクティブノイズキャンセリングは、飛行機や交通騒音などの低音に対して最も効力を発揮するとされていますが、ユーザーは音楽を聴くとき高音をあまり気にしないため問題ない、とHuaweiはコメントしています。また、自動車のクラクションなどの高音が聞こえるのは、安全性の観点から見ても利益をもたらすとされています。
 
FreeBuds 3には、Kirin A1チップが搭載されており、Bluetooth 5.1にも対応しています。
 

 
 
Source:The Verge
Photo:Huawei Central
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次