AirPods 3のプロトタイプとされるリーク画像が登場

    airpods 3 リーク

    Apple AirPods 第2世代
     
    AirPods第3世代(通称:AirPods 3)のプロトタイプとされるリーク画像が登場しました。真偽不明ながら、従来のAirPodsとは細かな形状が異なっています。

    AirPods 3はデザインが変化?

    正確な予測で知られる著名アナリストのミンチー・クオ氏によると、AirPods 3のリリース時期は2019年第4四半期(10月〜12月)〜2020年第1四半期(1月〜3月)となり、2種類のモデルが登場するようです。
     
    現行のAirPodsから外観デザインと価格を引き継いだ通常バージョンと、デザインを刷新しノイズキャンセリング機能耐水性能を備えたプレミアムバージョンになると予測されています。
     
    今回AirPods 3のプロトタイプとして公開されたリーク画像を見ると、従来モデルと比較して、専用ケースの縦幅が縮まっているほか、AirPodsのフロントハウジング周辺(音声が再生されるスピーカー部分)の形状が異なっていることが分かります。また、重低音の演出と放熱を兼ねたバスレフポートの穴(上部の穴)も大きくなっているように見えます。
     
    airpods 3 リーク
    airpods 3 リーク
     
    従来のAirPodsのデザインは以下となります。
     
    airpods
     
    今回登場したプロトタイプがどちらのモデルに相当するのか(そもそも本物なのか)は不明ですが、スピーカー部分やバスレフポートの穴が目立っていることを思うと、価格の高いプレミアムモデルでしょうか。
     
    なお、AirPods 3はノイズキャンセリング機能や耐水性能以外にも、音質の向上や新色の登場などが期待されています。
     
     
    Source:52audio via Slashleaks
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次