トップページ > iPhone11 > iPhone11 Proのナイトモードの威力は?Pixel 3、Galaxyと撮り比べ
2019年9月23日 23時44分

読了まで 32

iPhone11 Proのナイトモードの威力は?Pixel 3、Galaxyと撮り比べ

PhoneArena iPhone11 Pro ナイトモード
 
iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxに搭載されたナイトモードの有無で、暗い場所での撮影性能がどう変化するかを、ライバル機であるSamsung Galaxy Note10、Google Pixel 3と比較した写真が公開されました。

iPhone11シリーズに追加されたナイトモード

iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxのカメラにはナイトモードが搭載され、暗い場所での撮影性能が向上しました。
 
海外メディアPhoneArenaが、iPhone11 Proと、Samsung Galaxy Note10、Google Pixel 3の3台で、ナイトモードの有無で撮り比べた写真を公開しています。
 
ちなみに、GoogleはPixel 3aの暗所撮影性能をアピールするために、iPhoneで撮影した写真を使った比較広告も展開していました。
 

ナイトモードの有無でどう違う?

iPhone11シリーズのナイトモードは、デフォルトではオンになっており、自動でオンになりますが、オフにすることもできます。
 
PhoneArenaの比較テストでは、ナイトモードをオフにした写真が左、オンにした写真が右にそれぞれ配置されています。
 
PhoneArena iPhone11 Pro ナイトモード
 
なお、記事では縮小版の画像をご紹介していますが、PhoneArenaのWebページにはオリジナルの高解像度画像が公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください。
 

噴水と花

まずは、iPhone11 Proのナイトモード有無の比較写真です。ナイトモードをオンにした状態では、手前の草花が明るく撮れており、噴水の照明が当たった部分も白飛びせずにきれいに写っています。
 
PhoneArena iPhone11 Pro
 
Galaxy Note10でも、ナイトモードをオンにすると草花がしっかり撮れています。PhoneArenaは、ナイトモードで撮影すると、撮影と画像の保存に時間がかかりすぎる、と不満を述べています。
 
PhoneArena Gaxaly Note 10
 
Google Pixel 3では、ナイトスケープモードをオフにしても手前の花が鮮やかに写っています。
 
PhoneArenaはPixel 3について、撮影と保存はGalaxyよりも短時間でできるものの、拡大するとシャープさに欠け、黄色っぽくぼやけている、と指摘しています。
 
PhoneArena Pixel 3
 

ビールグラスと瓶

次は、バーの店内で撮影された写真です。
 
iPhone11 Proの写真は、ナイトモードの有無で大きく違いがあることがわかります。
 
PhoneArena iPhone11 Pro
 
Galaxy Note10は、ナイトモードをオフにしていてもある程度の明るさで撮影できています。
 
PhoneArena Gaxaly Note 10
 
Pixel 3も、ナイトスケープモードをオフにした状態でもかなり明るく写せています。しかしPhoneArenaは、Pixel 3のナイトモードは、iPhoneやGalaxyと比べて寒色系が強すぎる傾向がある、とコメントしています。
 
PhoneArena Pixel 3
 

「非常に有益な機能」

PhoneArenaは、iPhone11 Proのナイトモードについて、非常に有益な機能で、ソーシャルメディアでシェアしたいと思える写真が撮れるようになるだろう、と好意的にコメントしています。
 
PhoneArena iPhone11 Pro ナイトモード
 
PhoneArenaのWebページには、ここで紹介しきれなかった写真のオリジナルファイルも掲載されているので、興味のある方はチェックしてみてください。

 
 
Source:PhoneArena
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる